2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽部、帰途についています

吹奏楽部員は、現在国道16号線を学校へと向かっています。約30分後に到着の見通しです。お迎え予定の保護者の方は、4時10分を目安にお越しください。よろしくお願い致します。

千葉県マーチングコンテスト結果

午後1時20分頃、結果が発表されました。 今年は「銀賞」を受賞することができました。会場のメッセは昨年出場した児童も2回目という戸惑い、そして発表順1番のプレッシャーのなかで迎えた今回のコンクールでしたが、全員揃って、鮮やかな青色の各自のネ…

千葉県マーチングコンテスト

いよいよ本日は千葉県マーチングコンテストが幕張メッセで開催されます。吹奏楽部の皆さんが、これまで夏休みも関宿や清水園の体育館、校庭、音楽室で練習してきた成果を発揮する大会です。午前6時吹奏楽部全員が元気に出発しました。欠席者がなく全員参加…

ホタルの幼虫

来年成虫になるホタルの幼虫(1齢と2齢)たちの入った容器を、暗いところで揺すると、幼虫が驚いてほのかな光を放ちます。1つの容器に300匹くらい入っているので、その光は天の川にきらめく小さな星を見ているようでうっとりしてしまいます。きっと見…

吹奏楽部の活動

吹奏楽部は、今日は一日清水公園の体育館で練習です。保護者の方の送り迎えありがとうございます。 24日のコンテストをめざして、今日で隊形等について一応完成予定だそうです。 サッカー・ミニバスケットボールは活動がないため、学校が静かです。何か物…

サッカー・ミニバスケットボール大会

本日は予定通り大会が開催されます。いずれの会場でも、8時30分から開会式が行われます。 大会の経過については、随時お知らせしていきますので、よろしくお願い致します。 ミニバスケット第1試合対二ツ塚小・・・第4クォーター途中に追いつきましたが…

明日はサッカー・ミニバスケットボール教室

サッカーは本校を会場に、10:00対柳沢小、11:00対木間ヶ瀬小、14:30対川間小。ミニバスケットは川間小会場で、9:00対二ツ塚小、11:10対東部小、13:40対川間小の予定で行います。 サッカー部は今日も練習の始まる前から草取り等…