2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全校集会

夏休みが終わり、学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。学校全体にエネルギーが注入された感じです。大きな事故等がなく、今日を迎えられたこと、とっても嬉しいです。保護者の皆様のおかげと感謝しております。 全校集会では夏休み中の部活動関係の…

台風12号への対応

大型で強い台風12号が関東地方に接近または上陸の可能性が高くなっており、9月1日、2日を中心に学校の教育活動にも影響が出そうです。詳しくは、明日(31日)、手紙を配布しますが、1日は、午前中授業、給食あり、下校時刻は12時50分とします。 …

県マーチングコンテスト

6時15分 全員元気で学校を出発、7時からバスの中で一人一人が今日の目当てを発表し、曲の練習と確認中です。8時40分メッセ到着しました全員元気です 楽器をおろして会場の下見をしています。落ち着いた演奏と演技をみせてくれました。合言葉の 山小大…

親子奉仕活動の延期について

9月9日(金)実施予定の3・4年生親子奉仕活動ですが、9月も残暑が厳しいことが予想され、児童・保護者等の健康面が心配ですので、延期とさせていただきます。 なお、このことは、8月31日に児童を通して文書を配布しお知らせします。

4年校外学習

11時40分房総のむら到着。広場の木陰で、12時お弁当を食べ始めました木陰は風通しがいいのでほっとします。全員元気です。

市内サッカー教室・ミニバスケットボール教室

本日、それぞれの大会が行われました。結果をご報告いたします。子どもたちが一試合、一試合、成長していく様子がわかり、とてもうれしかったです。 サッカー教室 中央小、宮崎小、東部小とそれぞれ対戦し、0対0、1対1、0対0で引き分け、他の学校同士…