2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンド活動

本日から、フレンド活動が始まりました。 6年生が中心となり、活動しています。 今日は、自己紹介をして名札にシールをはりました。

運動会片付け

土曜日は運動会に保護者の方々・地域の方々においでいただき、そして子ども達にたくさんの声援をいただきありがとうございました。 今日は、高学年を中心に片付けを行いました。

かがやけ山小大運動会

早朝より、たくさんの保護者の方々、地域の方々に、子ども達の頑張りをご覧頂き本当にありがとうございました。

運動会前日準備

午後は雨がやみましたので、運動会の準備を行うことができました。 万国旗は、明日の朝はることにしました。 明日は、天気がよさそうです。子ども達のがんばりをどうぞご覧ください。

運動会に向けて

運動会に向けて、吹奏楽部が校庭で練習を行いました。

全体練習

昨日の予行練習をうけて、開会式の練習を行いました。 入場や全校児童がいっしょに言う宣誓の言葉を練習しました。 全体練習は、20分程度で終了しましたので、残りの時間は必要な練習を学年ごとに行いま

運動会予行練習

予行練習でしたが、本番さながら白熱した戦いが繰り広げられていました。 4〜6年の係児童も本番に向けて良い動きをしていました。 運動会が楽しみですね。

プール清掃

一日、とても良い天気でした。 6月の水泳指導のために、プール清掃を職員で行いました。

1年・2の1 内科検診

1年と2の1の内科検診を行いました。

全体練習

運動会全体練習2回目。 全校大玉おくりと応援の練習をしました。

2年生活科、3年音楽、1・6年作業

2年生が生活科の学習で、野菜の苗を購入しました。 植木鉢に土を入れて、すぐに苗を植え替えました。 3年生のリコーダー講習会が5校時に行われました。 外部の講師の方が来て下さり、リコーダーの吹き方・楽しさを教えてくださいました。 1・6年生が奉…

交通安全教室

交通安全教室を実施しました。 野田警察署、交通安全協会から5名の方々においでいただき、指導をしていただきました。 1・2年生は、横断歩道のわかり方を学習しました。 3・4年生は、自転車の正しい乗り方を学習しました。 交通事故に合わないよう、今…

運動会練習

3・4年生が運動会の練習を1・2校時、体育館で行いました。 講師の先生にご指導いただきました。 3校時は、全体練習でした。 開会式、菜の花体操、閉会式、入場行進の練習をしました。

土曜授業

土曜授業が行われました。 1校時:1・2年生 学級ごと 2校時:3・5年生 習熟度別 ホップ・ステップ・ジャンプに分かれて 3校時:4・6年生 習熟度別 ホップ・ステップ・ジャンプに分かれて 土曜アシスタントと担外の職員も入って学習を進めています。

3年 学級園の草取り

3年生が2校時に学級園の草取りと種まきをしました。 耕した畑に「オクラ」「ひまわり」「ほうせんか」の種をまきました。 植木鉢にも種を植えました。

運動会練習

1・2年生の運動会の練習が始まりました。 今日は1・2校時、体育館でダンスの練習を行いました。

昨日・一昨日と暖かい日々が続き、 職員玄関前の花がきれいに咲いています。 今日は、午前中雨が降っていました。草木にとってはうれしい雨でした。

全校集会

今月の歌は、応援歌です。赤組も白組も元気に歌いました。 前期学級委員の任命式を行いました。 あおいそら運動の善行賞、児童会・栽培ボランティア・ハンドメイド協力隊の表彰を行いました。

晴天

良い天気の中、2年生が観察をしていました。 明日から、運動会練習がはじまります。 昇降口の掲示板も運動会に向けてのものになっています。

6年歴史出前授業

6年生が歴史の学習を行いました。 学芸員の方が来て下さり、土器や骨をみて、 その時代の説明をしていただきました。 火起こし体験も行いました。

5月になりました。

運動会に向けて、5年生が学年で100mの記録をとっていました。 校庭の花がきれいに咲いています。