2年生活科、3年音楽、1・6年作業



 2年生が生活科の学習で、野菜の苗を購入しました。
 植木鉢に土を入れて、すぐに苗を植え替えました。


 3年生のリコーダー講習会が5校時に行われました。
 外部の講師の方が来て下さり、リコーダーの吹き方・楽しさを教えてくださいました。

 

 1・6年生が奉仕作業を行いました。午前中、地域の「いきいきクラブ」の方々16名が
学校の敷地の木々の伐採をしてくださいました。その葉っぱ等を1・6年生がペアになって片付けの作業を行いました。保護者の方々も参加してくださり、子ども達といっしょに活動してくださいました。
 運動会に向けて、とてもきれいになりました。ありがとうございました。