修学旅行2日目

今朝は青空 気温は10度 6時起床ですがずーっと前から起きていました。さらには かなり遅くまで起きていました。バスで寝るぞ と早くも宣言している子も。
6時25分源泉へ散策に出かけます。

源泉は一番乗りでした。においと源泉の温かさを感じました。6時45分朝食全員で食べられて 寝不足はありますが 元気です。

7時55分旅行を出ました。まず湯滝の見学です。

湯滝の雄大な様子にしばしみとれ、

8時20分赤沼口につきました。このあと一時間ハイキングをします。

戦場ケ原のハイキング湯川に沿って楽しみました。涼しく爽やかな空気をたくさん吸ってきました。
9時30分江戸村に向け出発

10時35分江戸村に到着。午後1時までグループ活動になります。全員元気です。
全員無事元気に学校に戻ってきました。2日間子供たちは、一人一人本当によく頑張ったと思います。この体験はこれからの学校生活にも生かして行ってくれると思いますし、見守って行きたいと思います。保護者の皆様ありがとうございました。