フレンドミニ遠足

 天気予報通り今日は良い天候になりました。朝早くから各ご家庭では、子どもたちの弁当づくり等ありがとうございました。
 全校で欠席者は5名です。予定通り9時過ぎに学校を出発します。
 予定より早く9時35分にみずき公園に到着。フレンドグループごとに活動を開始しました。新しい友達もできたようです。お昼まで2時間たっぷり遊べました。遊ぶのにはちょうど適した気温でした。ドッチボール、各種の鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、長縄跳び、リレー・・・6年生がリーダーとして指示を出しながら進めました。さらに、遊びの中でも、他の学年に配慮する姿がたくさん見られました。こういうときの6年生の表情は本当に生き生きとしています。公園で足を少しひねってしまうなど小さな怪我はありましたが、午後1時10分全員無事帰校しました。是非ご家庭でもお子さんに今日の様子や感想を、聞いてみてください。
 明日は全校5時間授業で、下校時刻が午後2時50分となりますので、よろしくお願いいたします。