5年生社会科見学

 5年生が社会科学習の一環で、クボタ筑波工場と大津晃窯(笠間焼)の見学・体験に出かけます。72名中70名の参加で、予定通り8時10分に学校を出発しました。9時15分クボタ筑波工場に到着しました。全員元気でこれから見学を行います。クボタ工場で昼食をすませ、これから笠間焼の窯元 大津晃窯へ出発します。12時40分大津晃窯に到着しました。これから手びねりの作業を開始します。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
 5年生にとって貴重な体験のできた1日でした。お子さんから是非感想等を聞いてみてください。
 月曜日はクラブ活動がありますので準備をお願いします。また、6年生は卒業アルバムの個人写真の撮影を行います。また、不審者対応訓練と連れ去り防止教室を行います。
 配布物:「学級だより」「臨時保護者説明会の開催についてのお知らせ(6年1組のみ))」