山小音楽祭当日

 今朝、家を出るときから、山小音楽会の当日とうことで、とてもわくわくした気持ちでした。きっと、子どもたちや保護者の方も同じ気持ちだったのではないでしょうか。
 朝8時過ぎころから既に保護者の方が体育館の入り口に・・・驚きました。そして、子どもたちが入場する頃には本当にたくさんの保護者の方がいらっしゃいました。そして、最後まで子どもたちの発表に温かいまなざしで見守ってもらい、たくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。一方で、多くの保護者の方に支えられているのだと気が引き締まる思いでした。連休明けにアンケートをお配りしますので、保護者の皆様からの音楽祭についてのご意見をお寄せください。
 さて、今朝、緊張のあまり具合?!!が悪くなってしまった児童もいましたが、何とか無事参加できよかったです。私は、子どもたちの発表を聞いているうちに、今日の発表のすばらしさと、これまでの練習のことなどを思いだし、感動して胸が熱くなり、こみ上げてくるものがありました。
 明日から3連休になります。各ご家庭でも事故防止についてお子さんにお話しください。
 水曜日は持久走の練習がありますので、健康観察カードを持たせてください。また、個人面談希望表の提出(25日まで)もよろしくお願いいたします。
配布物:「夢気球」