校内持久走記録会の試走

 いよいよ、校内持久走記録会が今週の金曜日に迫り、今日は多くの学年学級が持久走のコースを使って試走をしていました。試走前は、ドキドキすると不安そうな顔をしていても、走り出すと引き締まった顔になります。試走を終えて、自分なりに納得できる記録や順位だった人と、もう少し頑張れたかなと思う人と・・・。天気予報ではちょうど金曜日に天気が下り坂のようです・・・。子どもたちも折角練習を積んでいるので、本番が一度でできることを祈っています。
 委員会活動があり、昇降口の掲示物は3年生のものに変わりました。3年生になってから頑張ったことを書いています。それぞれの子どもがいろいろなことを頑張っていることがわかりますし、学年で取り組んできた様子もよくわかります。
 明日は業間に持久走練習が予定されていますので、健康観察カードを持たせてください。
 山崎小学校のホームページの学校歳時記に5年社会科見学、さわやか杯サッカー、山小音楽祭を更新しました。また、給食室の11月の献立は、今日の分まで更新しました。ぜひご覧ください。
配布物:「12月学校給食予定献立表」「平成22年度野田市子ども人権作品展のご案内」