明日こそ校内持久走記録会

 いよいよ明日は校内持久走記録会ができそうです。保護者の方にテルテル坊主をつるしますと声をかけていただきました。3度目の正直です。
夕方暗くなるまで職員が明日の準備に取り組みました。健康観察カードを持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 朝読書の時間、読み聞かせボランティアの保護者の方に、昨日・本日と活動をしていただきました。子どもたちは本当に集中してお話を聞き、楽しい部分は笑い声を立てていました。子どもたちにとって本当に良い活動です。どんなお話だったか、お子さんに尋ねてみてください。
 4・5年生が学級ごとに、人材活用として書道の先生に書初めの指導をしていただきました。道場での指導ということで、きちんと正座して子どもたちも真剣に取り組んでいました。
 栽培ボランティアの方々が、今年の反省会?!!を行いました。改めて本当に多くの方々の支援を受けながら学校の教育活動が成り立っているのだと思います。ありがとうございます。
 今月の夜空のプリントを作成しましたので、昇降口に置いておきます。ほしい人はお持ち帰りください。
配布物:「南子連第21回書初め大会の御案内」