全校集会 1年間本当にありがとうございました

 全校集会を行いました。表彰関係(2か月間たまってしまったこともあり、たくさんの児童を表彰しました。)・今月の歌・児童会からのお知らせ・児童の作文発表(3名・・・内容も素晴らしく、とっても立派に読むことができました。)・校長の話・菅沼先生の話と盛りだくさんで、時間もかなりかかりましたが、全校児童が最後までしっかりとした態度で参加できました。冬休みが終わって1月6日に、また、元気な顔がそろうことが一番の望みです。
 私からは、3人の子どもたちの作文を受けて、山崎小学校からいじめをなくすこと。あいさつに進んで取り組むこと(お客様や地域の方とも)。家の手伝いを進んでやること。ペットボトルキャップの回収の取り組みについて、1月6日に全員元気にそろうこと(自分の身は自分で守ること)等の話をしました。内容は是非お子さんに尋ねてみてください。
 1月6日は、下校時刻が11時30分になりますので、よろしくお願いいたします。
 一年間本校の教育活動にご支援ご協力を賜りましたこと、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。
配布物:「学校だより」「山小音楽祭の感想等から」「平成22年度第2回「野田っ子テスト」実施について」「冬休みのしおり(各学年)」「給食だより12月号」「児童会だより」