6年生お別れ会リハーサル

 3時間目に1〜5年生が、25日に予定している6年生とのお別れ会のリハーサルを行いました。4・5年生の児童会役員が中心となって会を進めていきます。特に、5年生の役員の子たちは、きびきびと動いていて素晴らしかったです。在校生の合唱も、6年生への感謝の気持ちが表れていて、体育館が歌声で震えるぐらい精一杯声を出していました。学年の発表も含め本番が楽しみです。
 パトリックさんが来校し、本年度パトリックさんとの最後の英語活動が行われいました。最後は、Exciting Gameで締めくくりでした。ゲームの中でこれまでも何回かやってきましたが、英語でジャンケン「rock scissors paper one two three」あいこ「one more time」。ご家庭でもお子さんと一緒にやってみて下さい。
 今日のインフルエンザ等の状況は、インフルエンザ6名、かぜ等4名です。
 配布物:なし