学校が再開しました

 元気な子供たちの声が戻ってきましたが、子どもたちは不安な気持ちを抱えていることと思います。不安の多い子どもたちのためにも職員一同、笑顔で迎えました。不安な気持ちを受け止めていきたいと考えています。山口養護教諭や担任に相談してください。さらに、必要であればカウンセラーの派遣も要請します。
 登校と下校には、本当に多くの保護者の方にご協力をいただき、ありがとうございました。特に、明日までは余震の起こる可能性が高いので、防災頭巾をかぶって登下校をすることとしました。
 明日も登下校時刻は本日と同しになりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「東北地方太平洋沖地震に伴う授業・給食対応について」「地震・余震等への対応について」「登下校の安全確保及び辞校式の中止について」「1〜3年生の卒業式(3月18日)臨時休業について(1〜3年生のみ)」「東日本大震災支援募金のお願い」「平成22年度学級懇談(3月2日)実施報告」「常任委員会だより」