1年間ありがとうございました

 本年度児童の登校の最終日、無事修了式を迎えることができました。これも、ひとえに保護者の皆様のご支援ご協力があったからと深く感謝いたします。ありがとうございました。
 全校児童の通知票を読むと、一人一人の頑張りがよくわかります。すすんで勉強や運動、係り活動に取り組んだことや力を伸ばしたこと・・・そして、友達のためにとか、友達に優しく接することができましたという内容が、たくさんありました。来年度も、さらに、「ありがとう」の輪が全校にそして、ご家庭に広がる学校づくりを目指していきたいです。
 修了証書を学年代表の児童に手渡しました。とても、しっかりとした態度でもらうことができました。さすがに、1年ずつ進級するのだと感じました。
 修了式が終了した後、転退職する職員とのお別れの式を行いました。本年度末で転退職する職員は、全部で12名です。斎藤教頭、星教諭、菅沼教諭、松藤教諭、安池教諭、神山講師、浅沼講師、等々力講師、杉崎業務員(来年度は山小に残ります)、榎本講師、中道講師、戸塚支援員。お世話にな先生方に、最後に、全校でしっかりと校歌を歌い送りました。
 全員事故等なく、元気に始業式に登校できるよう、職員一同準備をして待っています。
配布物:「あゆみ」「平成23年度年間行事予定表・日課表の配布について」「平成22年度分給食費清算について」「春休みのしおり」