全校歯科検診

 全校の歯科検診が行われました。検診結果を歯科医の先生が言って、養護教諭が記録をするため、おしゃべりをしないできちんと検診を受けなければならないわけです。全学級ともきちんとした態度で検診を受け、予定より早い時間に終わることができました。この後、う歯等がある場合は、治療勧告書をお渡ししますので、できるだけ早く治療を受けるようよろしくお願いいたします。
 明日は第1回目のクラブ活動が予定されています。今年は全部で9回の活動を予定しています。
 午後7時20分からPTAバレーボールの発足式を行いました。心配していた部員数も、13名となり安心しました。また、スポーツ応援の方々もたくさん応援に来ていただきました。教職員も参加し、さっそく壮行試合が行われました。結果は3セット行いましたが、バレー部員には勿論かないませんでしたが、声だけは負けてなかったかも・・・。市PTA連絡協議会バレーボール大会が実施されるかどうかは、14日の臨時PTA会長会議で決定しますので、決まりましたら、再度お知らせします。
 運動会の予行練習ですが、17日を予定しています。(学校だよりや昨日のブログでお知らせしました)年間行事予定では18日となっていましたが、18日は予行練習の予備日といたします。なお、17日は全校児童の下校時刻を15:05としますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「引き渡しに関するアンケートから」(大切な内容も多く含まれています。量が多くて大変かと思いますが、ぜひご一読ください。)「給食だより」「保健だより」「運動会PTA競技参加のご案内」「運動会当日についてのお願い」