体調管理をお願いします

 先週末からの暑さで、子どもたちも体調を崩している子が多いようです。保健室には発熱や腹痛だるさを訴えてっ来る子が増えています。明日・あさっては修学旅行で養護教諭が不在となります。ご家庭でも、お子さんに疲れが見えるようでしたら、十分な睡眠時間の確保、食事への配慮、冷たいものをとり過ぎないように等配慮をお願いします。
 今日は、ロング昼休みでした。子どもたちは元気で外で遊んでいました。植物への散水をしていると、喜んで寄ってきて、水遊びをしている子どももいました。気持ちがよくわかります。
 子どもから、「夜9時過ぎに東の空に明るい星があるのは、なんという星ですか。」と質問を受けました。これは木星です。これから来年の春にかけて見ることができます。星を見る会でも是非望遠鏡で見ましょう。
 あす・あさってと修学旅行です。天候は大丈夫そうで安心しています。体調を整えて参加できるようよろしくお願いいたします。また、修学旅行の様子は、ブログでお伝えしていきたいと考えています。
配布物:なし