3年校外学習

 7時40分、3年生66名(欠席1名)がキッコーマンのもの知りしょうゆ館に向け校外学習に出発しました。電車に無事に乗り、8時30分もの知りしょうゆ館に全員到着しました。予定より早めですが、この後、すぐに見学をスタートします。たくさん新しい発見ができるといいですね。11時15分見学を終えもの知りしょうゆ館を出ました。全員元気です。29分の電車に乗る予定です。32分梅郷駅に到着しました。この後、徒歩で学校に向かいます。55分予定通り学校に戻ってきました。さすがに、少し疲れている子も・・・。でも、貴重な体験になったようです。
 今日から持久走の練習がスタートしました。朝の登校の時から「健康観察表を忘れてきた〜どうしよう〜」等の声も聞こえましたが、多くの児童が持久走練習に参加できました。今年初めてで、校庭に出て準備体操をして、走り始めると、少ししか走っていないのにタイムアップになってしまったり・・・。これから約1か月自分なりの目標をもって取り組めるといいですね。
 児童昇降口の掲示版が昨日の委員会活動で6年生のものに変わりました。テーマは音楽会に向けてです。ぜひ、目標を達成できるよう頑張ってほしいです。
配布物:「前期学校評価結果」「学校だより」「ぽんぽこ通信」「SOSミニレター」