芸術鑑賞会

 今日は劇団歌舞人の方々による「アラジンと魔法のランプ」の劇を全校で観ました。文化教養部の方々に準備を進めていただき、保護者の皆様にもご協力いただいたバザーの収益金のうちから25万円を使わせていただきました。子どもたちと一緒に文化教養部の方も含めて20名の保護者の方々が子どもたちと一緒に鑑賞しました。途中の休憩のとき「おもしろい」「おもしろいね」と声をかけてくれた子が何人かいました。子どもたちの様子を見ていると、体育館は少し寒かったのですがそれも忘れて、とても劇に引き付けられているのがわかりました。高学年の子どもたちも自発的に拍手を送っていたのが印象的でした。ぜひご家庭でもどんな内容だったのか尋ねてみてください。
配布物:なし