雪舞う一日

 久しぶりに天気が崩れ、雪も舞う寒い一日となりました。幸い(子供達は積もって欲しかったのでしょうが)雪が積もることはなく、子どもたちも怪我等がなく登下校できてかったです。しかし、3年生の消防署見学は延期(26日を予定)させていただきました。
 市内の学校でもインフルエンザがかなりはやってきているようです。今日の状況ですが、1校でインフルエンザによる欠席が40名という学校も出てきています。本校は昨日より1名増えて5名となっています。昨年度は大きな流行はありませんでしたが、今年は・・・。流行の状況によっては、登校時刻の変更や早帰り、さらに、学級閉鎖等も考えていかなくてはならないことも考えられます。できるだけ事前にお知らせするように致しますが、状況によっては、急なお願いをする場合もありますのでご理解ご協力をお願いいたします。
配布物:「学級だより」「降雪に伴う登校の安全確保について」