フレンドミニオリンピック

 4時間目から昼休みの時間を使って、フレンドミニオリンピックを行いました。6年生がいろいろ企画し進行もしました。初めての取り組みでしたが、それぞれのグループで協力して活動できました。折り返しリレー、空き缶積み、ボールリレーを行い、楽しみにしていたお弁当の時間になりました。グループごとにシートを敷いて校庭で食べました。お弁当の後はお菓子です。私にも分けてくれる子がたくさんいました。交換しながら楽しんでいる子も・・・。ごちそう様の後も、グループでドッジボールや長縄等を楽しみました。お弁当の用意等ありがとうございました。
 明日の給食の献立ですが、吹き寄せごはん、牛乳、千草焼、小松菜の胡麻和え、大根の味噌汁となります。(給食献立表は明日お配りいたします)
 いよいよ明日から11月になります。11月・12月は最終下校時刻が16時となります。ただし、サッカー部と市民駅伝参加者は、大会が近いため、それぞれ、サッカー部は11月6日まで、市民駅伝参加者は11月14日まで、16時15分まで練習を予定しています。練習後は集団下校及び職員がついて下校とします。よろしくお願いいたします。
配布物:「ぽんぽこ通信」