フレンド活動

 ロング昼休みにフレンド活動がありました。全体での集合が遅くなってしまい、活動時間がやや短くなってしまいました。次回の課題になりました。その後、それそれのグループで6年生を中心に楽しく活動ができました。しっぽとり、氷鬼、フリスビーのドッチボール、陣取り、長縄、だるまさんがころんだ等を楽しみました。今日はまさに小春日和という、とても穏やかな天候で、のびのびと活動できました。
 午後7時頃東の空にとても明るい星があることに気付いている人も多いのではないでしょうか。これは木星(マイナス2.8等)です。11月26日(月)午後6時〜7時に、星を見る会を行いたいと思っています。手紙は、明日配布します。
配布物:「山小音楽祭のプログラム」「家庭教育学級第6回」