平成25年度のスタート

 風はやや冷たかったのですが、雲一つない良い天候で、平成25年度がスタートできました。子どもたちに事故やけがなく全員そろって新しい年度が迎えられたことが何よりです。新しい職員の着任式と始業式が行われました。10名の新しい職員(教頭:安田いく代・北部小より、小松本和男・岩木小より、萠抜文惠・東部小より、遠藤克明・東部小より、新井直子・匝瑳市立栄小より、鈴木肇・鴨川市立天津小より、久保彩香・新規採用、岡田朋子・七光台小より、大久保明枝・新規採用、杉粼利夫・みずき小より)が着任しました。よろしくお願いいたします。3・5年生は新しい仲間との出会いがありました。また、担任発表では、拍手と歓声!どよめき?が起こりました。新たな出会いを大切にして、どの学級も他に負けない良い学級づくりを、担任と力を合わせて行ってほしいと願っています。担任の教員を紹介します。(担外は明日紹介)あおぞら1組羽田郁美、2組福田吉寿 2年1組 瀬能瞳、2組鈴木新太郎 3年1組小松本和男、2組西村愛美 4年1組小嶋文雄、2組久保綾香 5年1組前田智洋、2組新井直子 6年1組中村公哉、2組廣瀬奈穂美です。よろしくお願いいたします。早速各学級では、自己紹介や教科書・手紙の配布、係や学級役員決め・・・学級開きが行われました。
配布物:一覧表を付けさせたいただきましたが、18種類あります。11日までにご提出いただくもの、引き渡し訓練関係、地震発生時の対応マニュアル、防災だより等もあります。大変お忙しい中とは存じますが、よろしくお願いいたします。