いよいよ明日は運動会

 いよいよ明日は運動会!卒業生が朝、正門の前であいさつを交わしたとき、「明日頑張ってください。」と声をかけてくれました。登校する児童も、「明日、運動会」と声を弾ませていました。天候の心配もなく、運動会が開催できそうです。保護者の皆様にもいろいろご協力をいただき、本当にありがとうございました。また、明日1日、よろしくお願いいたします。
 運動会の応援練習を朝読書の10分間を使って行ってきました。最初はなんとなくぎこちなかったものが、教室全体が学年をこえて一体感をもって練習を終えました。本当に一生懸命なことが伝わってきます。聞いていると鳥肌が立ってきて、感動してしまいます。写真だけで声を伝えられないのが残念ですが、明日の本番を楽しみにしていてください。

 3年生の女子がここの所、休み時間に竹馬をよっくやっています。だんだん歩ける子が増えています。また、高さも徐々に高くなっています。

 5・6年生が校庭の整備等をし、運動会の準備がすっかりできました。
配布物:「学級だより」「緑の羽根募金について」