1・2年生プール

 1・2年生だけができていなかったプールですが、3・4時間目に初めて行うことができました。シャワーの水は冷たいので、悲鳴?が聞こえてきました。給食中には雨も降ってきたりして気温も下がってしまったので、タイミングとしてはちょうど良かったです。

 1年の教室前のアサガオですが、初めは濃いピンク色のものだけだったのですが、いろいろな色のものが咲き始めました。子どもたちが毎日水やりをがんばっています。

 校長室前のツバメですが、巣の中に5羽のひながいることがわかりました。かなり大きくなって、親からもらう餌をねだって、巣から落ちそうになることもあります。また、緑のカーテンのゴーヤですが、雨にも恵まれ、ここの所ぐんと伸びています。一番成長したものは、2メートル弱になっています。
 
 明日は、自転車部5名がこども自転車千葉県大会に出場します。朝6時に市役所集合です。これまでの練習の成果を発揮して頑張ってほしいですね。
配布物:「お日さま募金(明日から4日までです)」「個人面談のお知らせ」「家庭教育学級南部まなび愛コース第3回講演会」