明日は林間学校

 明日、明後日と5年生がさしま少年自然の家に林間学校に出かけます。これまで、しっかりと準備をしてきました。天候も何とかなりそうです(期待も込めて)。各ご家庭でも準備等ご協力いただき、ありがとうございました。全員が参加できるようよろしくお願いいたします。
 1・2年生にプールは残念ながら中止となりましたが、3・4年生が5・6時間目に2回目のプールを行いました。写真は流れるプールを行っている様子です。

 5時間目に教育実習生の松田さんが、2年1組で「食育」の勉強をしました。「しょくいくかるたでけんこうづくり!」で、「や」のついた絵札の読み札を考えることによって、野菜の摂取について考えさせるというものでした。子どもたちも一人一人しっかりと読み札をつくり、授業に積極的に参加していました。

配布物:「子どもの学び舎」