プールの実施について

 今朝、学校に出勤した職員が、プールの中にプールサイドに置いてあったものが投げ込まれていることに気づきました。昨夜9時過ぎから今朝にかけて、何者かがプールに侵入しました。南部交番に連絡を入れパトロールの強化等も含めて依頼するとともに、教育員会とも対応を検討し、プールの中に異物(特に透明なガラス)がないかどうかをチェックし、水質についても確認し、異常がなかったので、予定通りプールを実施しました。登校するときに、「今日はプール」と楽しみにしていた3・4年生はこれまで2回にプールがいずれも寒い日だったので、今日は、伸び伸びと泳いでいました。1・2年生も予定通り入ることができました。

 昼休みは、暑い中でしたが、フレンド活動を行いました。水筒を持参し、活動時間も短めにしましたが、子どもたちは6年生のリーダーを中心に、生き生きと活動していました。

 4年2組(算数)と1年2組(道徳)で授業研究会を行いました。先生方の指導力の向上を目指しています。

 明日は職員会議のため、全校15時10分下校となります。
 今週、学校に近辺でもニイニイゼミが鳴き始め、今日の夕方にはヒグラシも鳴いています。本格的な夏〜という感じです。
配布物:「ペアレンタルコントロール講習会」