こども県展への取り組み

 校庭には本当にたくさんの赤とんぼが飛んでいます。ここのところ、ますます数が増えているように感じます。朝晩も随分涼しくなりました。ちょっとかぜをひいている児童が増えているようで、今朝もマスクをして登校している児童を結構見かけました。十分気をつけてください。
 こども県展向けて、それぞれの学級で学年の発達段階に応じ様々な絵に取り組み始めています。4年生は校庭で風景がに取り組んでいました。木を描くのはなかなか難しいのですが、チャレンジしていました。枝が左右にだけ出てしまわないように・・・。

 校庭地面の一部(ブランコや滑り台、のぼり棒の一帯)に亀裂が入っていて、コーンを立てて立ち入り禁止にしていました。教育委員会にお願いし、今日、業者の方が圧をかけて、最大で8cm位沈みました。この部分に土を盛り、きれいに整地してくれました。立ち入り禁止も解除できました。

 また、体育館の幕が開け閉めできなくなっていて、今週の金曜日には人形劇もあるため、こちらも教育委員会に修理をお願いしていたところ、本日、修理をしていただきました。

 明日は、1・2年生がアクアワールド大洗へ校外学習に出かけます。ブログでも様子をお知らせいたしますが、メールも活用して状況をお知らせしていきたいと思います。ちょっと天候が心配されますが、体調を整えて全員参加できるとよいですね。
配布物:「こども県展出品についてのお知らせ」「PTAバザー模擬店食券販売のご案内」「食券申込書」「バザー出品物提供のお願い」