明日は先生方の研修会

 昨夜からの雨と風で、皆様の家の周りもだと思いますが、校庭の落ち葉がすごい状況で、朝から職員と子どもたちが落ち葉掃きをしました。それでも、朝の時間だけではとてもやり切れず、1時間目から3年生、4年生、5年生、6年生の学級が交代で6時間めまで落ち葉掃きをしてくれました。集まった落ち葉の量も半端ではありません。昨日の紅葉の様子が、一日で少し寂しくなりました。

 明日は近隣の小中学校の先生方が山崎小学校で研修を行います。あおぞら学級、1年2組、2年2組、3年2組、4年2組、5年1組、6年1組がそれぞれ授業を公開します。参加した先生方から様々なご意見をいただき、今後の学校全体やそれぞれの学級での取り組みに生かしていきたいと考えています。なお、先日のお知らせいたしましたが、全校児童が2時15分下校となりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「平成26年度本部役員・専門部長推薦のお願い」「本部役員及び専門部長の主な仕事」