自由参観

 今日は校内書き初め展と自由参観日でした。寒い朝でしたが、1時間目から保護者の方が参観に来てくださいました。多い学級は1時間の授業に10名以上の参観者が・・・。全体で104名の方々が参観してくださいました。ありがたいことです。2年生が1年生に生活科の町たんけんについて発表した学習は、たくさんの参観をいただきました。2組グループが2時間目に、1組グループが5時間目にそれぞれ行いました。

 また、6年生は5時間目に保健師さんが2名来校し、思春期講演会を行いました。保護者の方の参加は少なかったのですが、子ども達は、真剣に話に聞き入っていました。自分の命の大切さについて、考える貴重な時間になったと思います。

配布物:「保健だより」