学力テストの結果

 厚生部が本年度最後のベルマーク回収と整理、発送等を行ってくださいました。また、広報部がPTAだより後期号を発行してくださいました。
 一つ一つが本年度の最後の作業になっていきます。

 全校で行った学力テストの結果が戻ってきました。明日、それぞれの学級で個人の結果表をお配りする予定ですので、よろしくお願いいたします。なお、おおむね学習内容が理解できている目安となる目標値を、国語・算数共にすべての学年で超えています。個人の結果につきましても、目標値との比較で確認ができますのでご覧いただければと思います。
 校医さんにご参加いただき、学校保健委員会を開きました。本年度の山崎小学校の健康・安全面の取り組みについて説明し、校医さんからは、山崎小のう歯(むし歯)にかかっている児童の割合が県平均よりかなり多いこと、ノロウィルスやインフルエンザの感染についてその確認が難しい場合があること。麻疹等の予防接種の必要性の話がありました。
配布物:「PTAだより」「平成26年度本部・委員会紹介」「こども新聞」「2月の給食の食材について」