花の種をまきました

 PTA栽培ボランティアの方々5名が来校し、杉崎さんの手ほどきのもと、教頭、教務も加わって花の種をまきました。サルビアマリーゴールドペチュニアです。早く芽が出ないかと心待ちです。桜の花が散るころに種まきをする。昔からの生活の知恵です。自然界の力を知りながら生きている人間の知恵に感心もします。

1年生が元気に登校し、2日目を終えました。
今日の給食に「きな粉揚げパン」が出ました。子どもたちは口の周りにきな粉をつけながら、ほおばっていました。大好きといいながら食べている子どもたちの姿が微笑ましい給食の時間でした。

配付物:学校からの情報提供(ブログ)について
    授業参観並びに全体会・学級懇談会・PTA総会開催について
    家庭訪問予備調査票
    
   1年生  カスタネットについてのお知らせ
   3年生  カスタネット寄付についてのお願い
   4〜6年 特設部活動の入部について