頑張った予行練習

 本日、予行練習が行われました。天候もよく、地面は乾燥していて砂埃が少々上がりましたが、活動に支障はありませんでした。予定の時間より伸びてしまい、閉会式は明日以降の全体練習で再度確認することとなりました。競技中に足が絡み転んでしまう子が数名いました。低学年は痛さのため?泣く子もいましたが、擦り傷は養護の先生が傷口を洗い消毒・殺菌をしてくださり、しばらくすると元気になって応援席に戻っていきました。
 今日の予行では、入退場やスタート・ゴールの位置など確認しました。中には3レースほど実施した競技もありました。放送係、用具係、決勝審判係、招集誘導係など積極的に頑張っている児童を多く見かけました。6年生にとっては、小学校最後の運動会です。思い出に残る運動会になってほしいと願っています。


開会式(三旗掲揚)


なのはな体操


全校で大玉おくりの始まりです


南中ソーラン

「かがやけ山小大運動会」まで練習期間は残すところ3日です。今日の予行の反省を生かし、一丸となって頑張っていきます。
当日をお楽しみください。
これからも「早寝・早起き・朝ご飯」生活のリズムをお願いします。