命 あたたかったよ!

 今日は、1,2年生の校外学習(東武動物公園)が天候に恵まれて、予定通り実施しました。グループ行動では、1,2年生の混合グループでしっかり活動していました。2年生は流石です。1年生をリードする姿がありました。ふれあい体験は子ども達にとって忘れられないものとなったと思います。小動物に触れてどうでしたかの感想で、「あたたかった」という感想がありました。生き物の温かさ、生きている証です。生命を感じ取ってくれたのではと思います。帰りの到着集会で、その温かさは命です、いつまでも忘れないでほしい願いを込めて話しました。


出発集会です(進行の係がしっかり進めています)


ふれあい体験の小動物(ひよこ、モルモット)


モルモット?ウサギ?の毛触りはどんな感じ?


ペンギンが泳いでるよ
今日は、たくさん歩きました、疲れていると思います。お風呂と早めの就寝お願いします。