美声・・・ワークショップ

 今日は、秋晴れの空気の澄み渡った朝でした。6年生は10月28日(火)に行われる芸術鑑賞会の事前ワークショップがありました。当日来られる方が5名来校され、ミュージカルの一部を6年生全員とコラボする練習でした。プロの美しい声が体育館に響くと目が点になった子もいました。やはり本物は素晴らしいです。人の声帯は磨かれると素晴らしい楽器になることを肌で感じたと思います。子ども達の歌声は練習したばかりなので十分とまではいきませんでしたが、当日までしっかり頑張ってくださいと激励されました。帰り際に「素直なお子さん達ですね」とお褒めの言葉をいただきました。当日までにしっかり練習して、全校に素晴らしいミュージカルを聞かせられるといいなと思っております。保護者の方も視聴は可となります。



演出家が全体の流れを説明しています


明るくノリのある説明でみんなを引き込んでいきます


2グループに分かれて、歌の練習が始まりました