科学技術館・国会見学

 今日は、6年生が校外学習で科学技術館と国会議事堂へ行ってきました。本日も寒波の影響で寒い朝でしたが、リーダーがしっかり頑張っていました。この校外学習のためにより多くの友だちとのコミュニケーション力をつけるため新たな班編制をしました。各班毎の計画に沿って館内を協力して学習していました。マナーもよく科学についての実験もあり、とても有意義な時間になったと思います。国会議事堂の見学では、昨日が衆議院選挙があった事もあり興味を持って見学していました。

  
科学技術館に到着後、館内で班ごとに見学やシミュレーション体験

      
国会議事堂の敷地内に植林された各県の木の間を通過し、議事堂前での記念撮影場所へ ちなみに千葉県の木は?尋ねると「槇」(まき)と知っていました。

  
国会議事堂を出て駐車場まで移動