パラソル

 昨日は、冷たい雨降りになりました。下校時には雨の量も結構ありました。雪に変わらなくてよかったです。昨日と変わって今日は、青空です。太陽のありがたさが身にしみます。業間の休み時間に多くの子が外で遊んでいました。少々の風の冷たさは吹き飛んでいます。元気な姿は見ていて気持ちがよいです。
 昨日の雨降りで貸し出し用の傘がゼロの状態になっていました。今朝傘立てを見てみると数本が返却されていました。月曜には、最初の傘の数になっていると願いますが、ここのところ返却されないことが多くあります。また、乱暴な使用で破損している事もありました。突然の雨やうっかり忘れなどに用意してある貸し出し用の傘です。借りたなら責任を持って返却するように伝えているところですが、もし家庭に学校の貸し出し用の傘がありましたら返却願います。


写真は学校の貸し出し用の傘(透明のビニールと黄色と黒の傘)です。地域の方からの寄贈によるものです。感謝の気持ちを持って大切に使用する心を育てたいです。

今日のインフルの罹患者数は6名です(8時半現在)2年2組は学級閉鎖のため数にはカウントされていません。
インフルの流行の兆しがまだまだあります。土日は出来るだけ人混みは避けられるようお願いします。また、予防対策もしっかりお願いします。