学習一直線

 運動会も無事に終わりました。今日は、いくつかの用具や砂埃になった廊下教室等の掃除をして学習に相応しい環境を整えました。いよいよ学習に向けて集中です。運動会に向けての頑張りは、当日の子ども達の姿を見て感じていただいたと思います。これからは、学習に向けてフル運転です。授業に必要なものの忘れをなくす。聞く姿勢をしっかりする。自分の考えをしっかり持つ。進んで発表する。等々基本とするところを再度確認しながら進めていきたいと考えています。

  
綱引き用ロープの片付け


児童昇降口の清掃


応援旗や使用したものを洗濯をし干しています

 水泳学習に向けてプールの清掃が始まりました。職員の作業のためあいている先生が進めています。半年以上の砂や葉っぱがたっぷりあります。また、放課後職員作業できれいにして行きます。夏本番に向けて気持ちのよいプールでの水泳指導のため職員も頑張っています。



昨日から水を徐々に抜き、今日明日ときれいにして行く予定です。
水中に住むヤゴなどもいたようです。


 本日の給食は、オムライス、給食準備前手洗いしているとき、見本を見ていた中低学年は、お腹がぐ〜となっているようにして早く食べたいなと眺めていました。とにかく美味しいです。アスパラのサラダも有り季節感(旬)を感じさせてくれました。栄養士さんと調理員さんに感謝です。