夏休みも残り・・・

 休み中、今のところ大きな事故等連絡が入っていませんが、最近ニュースで子どもの生命に関わった事件で騒がれている事案があります。外出の際十分気をつけることと、いつ、どこへ、何時に帰る等夏休み前に指導しているところですが、再度、家庭でも不審者対応についてお話ください。
 
 8月29日(土)は、通学路のゴミ拾い及び安全点検があります。休みに入る前に通知しているところですが、午前9時を目安に通学路のゴミ拾いと安全点検をしながら学校の校庭にお子さんと一緒にお願いします。各自軍手、ビニール袋(可燃、不燃を類別)、帽子、水筒、汗ふきタオル等を持参でお願いします。交通安全には十分注意願います。また、(無理して)私有地へは入らないように願います。手の届く範囲で危険物等には十分注意をしながらお願いします。
尚、当日天候の関係で中止する場合は、朝7時にメール、ブログにてお知らせできるようにします。


 吹奏楽部、8月25日(火)の第28回千葉県マーチングコンテスト、第14回千葉県小学校バンドフェスティバルにおいて金賞を受賞しました。10月4日(日)の東関東大会へ県代表にもなりました。夏休み中の練習の成果、保護者の協力、講師の指導、先生方の熱い思いと指導、そして何よりも部員の努力が花開いたと思います。部員皆の気迫や思いが会場に着いたときの練習によく現れていたと周りからも評価されていいました。よく頑張りました。次の目標は、全国です。自信と誇りを持ってこれからの練習も頑張ってほしいと思います。応援に来られた保護者の皆様も感動ある演奏と金賞の喜びを共に感じていただけたと思います。応援ありがとうございました。

大会前日、清水公園体育館での練習


当日、会場についての練習、よりよい響きを・・・集中です


顧問も気合いがはいています。それに応えての練習
当日の会場内の撮影や録音が禁止でお伝えできないのが残念です。



 夏休みも残すところ、5日となりました。宿題に追われている子もいると思いますが、まだ時間はあります。夏休み最後のスパートで頑張ってください。余裕で終わっている子は、残りの休みを有意義に・・・。9月1日から学校が始まります。元気なあいさつと休み中の思い出話しを期待しています。