自由参観

 本日は、台風の影響で雨の降る中でしたが、授業参観、夏休み作品展に来校頂きありがとうございます。いつもの雰囲気と違う中で子ども達は、授業に取り組んでいたと思います。お子さんの成長はいかがだったでしょうか? 台風が有り、とひと雨毎に秋の深まりが・・・しかし、台風一過の残暑も心配されます。気温の変化に体調管理もしっかりしなくてはなりません。

 秋の深まりと共に読書の秋、芸術の秋、食欲の秋と秋が使われることがよくあります。学校でも芸術の秋がやってきています。本日1年生は、ふわふわの花紙で作品を作っていました。2年生は、画用紙に色々な形に切った折り紙を貼り付けていました。5年生は和紙を手でもんでしわを作り色水に浸した綺麗な柄を作っていました。


1年生(さわって、はって、たしかめて)色のバリエーションが素晴らしい



2年生(あつまれ同じかたちいっぱい)色々な形がいっぱいあります


  
5年生 県展に向けて(火の鳥)の台紙作り、どんな火の鳥が舞うのか楽しみです

 雨の中多くの方が自由参観、夏休み作品展へありがとうございました。子ども達の作品を真剣に見入ってる保護者の方が印象的でした。来年の参考になった作品はありましたか?

 明日も台風の影響で激しい雨が登校時予想されます。10日は、職員の登校指導日になっていますが、くれぐれも交通安全には注意ください。特に傘を差していると視界が悪くなることがあります。また、傘の大きさの分歩道から傘が少し出ることもあります。