春の風に乗せて

 本日は、雨降りになりました。気温の変化も今後心配されます。先日、5日土曜日10:30〜お別れコンサートがありました。多くの保護者や地域の方が本校体育館に来てくださいました。吹奏楽部の6年生は最後の演奏会です。この1年間、先輩から引き継いだ伝統を頑張ってここまで引っ張ってきました。後輩も山小吹部の伝統を同じように引き継ぎ頑張って行くと思いました。6年生がそれぞれソロ演奏を披露していました。緊張しながら一生懸命に演奏する姿がとても快く感じました。6年生からは、家族の方や地域の皆さんへ感謝の気持ちを伝えていました。東関東大会の発表曲は、流石と思いました。演奏が春風に快く流れました。


指導していた先生方もハンドベルでサプライズ演奏


東関東大会の発表曲(マーチングメドレー)は流石です



6年生部長から感謝の言葉



4、5年生が「旅立ちの日に」を演奏して6年生を紹介していました


 2校時 4,5年生が式練習を行っていました。


呼びかけや歌の入るタイミングなどしっかり頑張っていました

 3校時 式練習全体練習を行いました。


卒業生入場練習です


全体着席です


卒業生が在校生に向かい呼びかけをしているところです

一通りの流れを確認しました。まだまだのところもありましたが、卒業式に向けて頑張ろうとする姿勢を感じました。吹奏楽部の4,5年生が入退場の生演奏で頑張っていました。