引き渡し避難訓練ありがとうございました。

 昨日は、今年度初めての引き渡し避難訓練が実施されました。14時50分に緊急放送が入り、前校児童が体育館に避難をしました。(校庭で行う予定でしたが、雨天のため体育館に避難しました。)全校児童の移動でしたが、『お・か・し・も』(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)の約束を守って避難することができました。人数確認後、職員による捜査救助・応急復旧・消火の確認訓練を行いました。その間も、児童はきちんと待つことができました。次に、担任が『引き渡しカード』を児童一人一人に配付しました。このカードは、実際に引き渡しを行うときに、確実に引き渡すための大切なカードです。カード配付後、兄弟姉妹が一番下の学年の学級に移動しました。保護者の方々も、整然と待機してくださったので、引き渡しはスムーズに進みました。担任達も誰に引き渡すのかきちんと引き渡しカードに記入しました。待機時刻の19時までには全児童を引き渡すことができました。ご協力本当にありがとうございました。
 明日は、土曜授業です。部活動はありません。安全に気をつけて元気に登校させてください。