一年生を迎える会

 1年生が入学して3週間がたちました。今日は一年生を迎える会が体育館で行われました。1年生が6年生と手をつないで入場しました。入場したところで3年生が1年生一人一人にメダルをかけてくれました。4年生は1年生と一緒にジャンケンをする歌をプレゼントしました。5年生は、山小クイズ、6年生は玉入れゲーム、2年生は種のプレゼントとダンスを行いました。どの学年も1年生に心のこもったプレゼントを渡すことができました。2年生から6年生までが「ドレミの歌」をプレゼントし、1年生からのお礼は校歌を歌いました。1番は1年生が歌い、2番・3番は全校で歌い、体育館いっぱいに響きました。1年生は学校に少しずつ慣れてきました。これからも元気に学校生活を送ってほしいです。