運動会に向けて

 1・2校時、校庭では1・2年生が、体育館では3・4年生が運動会の練習を行いました。3校時は全体練習で開会式のならび方・菜の花体操の隊形・大玉送りの隊形の確認を行いました。
 朝9時から12時まで、生き生きクラブの方々15名が本校の木々の剪定をしてくださいました。
 5校時は1年生と6年生と保護者の方々が奉仕作業を行いました。生き生きクラブの方々が選定してくださった枝等の片付けや草取りなどを1年生と6年生・保護者の方々が協力して行いました。6年生が1年生の世話をしながらの作業は、とても微笑ましい光景でした。
 運動会に向けて、敷地内が大変きれいになりました。生き生きクラブの皆様、奉仕作業に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。