今日から前期後半

 夏休みが終わり、今日から元気に子ども達が登校しました。
 8時15分から全校集会が行われました。

 あおぞら2組の大久保先生が体調を崩してお休みします。そのため、あおぞら2組の担任に横倉 直先生が着任しました。また、教育実習生として川口 仁久先生が4週間本校で実習を行います。

 鈴木先生から、安全についての話がありました。今日は防災の日、そして明日は南部地区の引き渡し避難訓練があることが話されました。明日、ご協力よろしくお願いいたします。

 最後に、児童会からのお知らせがありました。気持ちのよいあいさつを劇で全校児童に見せてくれました。

 9月になりましたが、暑い日が続きます。体調管理をよろしくお願いいたします。

 8月27日(土)に、通学路清掃を実施しました。当日は、8時半すぎまで雨が降っていましたが、たくさんごみを拾って届けていただきました。ご協力ありがとうございました。