学校保健委員会・6年 キャリア教育




 今日は、霜が一面におりていてとても寒い朝でした。

 午後1時30分より、校長室で『学校保健委員会』を開催しました。
 学校医の門倉先生、学校歯科医の魚井先生、学校薬剤師の島田先生をお迎えして、
学校保健・学校給食・体育活動・防災教育について報告し、協議を行いました。
 学校医の先生から指導助言をいただきました。




 6年生がキャリア教育を5校時に実施しました。講師は、山崎小の保護者の方です。
 南米アルゼンチンへの海外派遣で消防指導の活動した体験を、6年生の子ども達に
パワーポイントを活用してお話ししていただきました。
 それぞれの子ども達にとって、心に響くお話しでした。