ブログの開設テストその4

 昨日の暖かさはどこへ?今年は暖かい日と寒い日が本当に交互にやってきます。体調には十分ご注意ください。教室棟の1階通路に学年を代表した作品が展示されています。なかなかの力作揃いです。是非たくさんの人に見てもらいたいと思います。保護者の方の山崎小栽培クラブの第1回の集まりがありました。本年度は17名の方(内3名は新しい方)でのスタートです。既に、先週ボイランティアの方々が種まきをし、天候が不順で心配していたのですが、マリーゴールドと百日草は芽を出しました。今後、火曜日と木曜日に活動をしていきます。できるときにできる方がをモットーに行います。今後、さらに希望する人がいれば、お知らせください。4時間目に、地震を想定した避難訓練を行いました。今回は児童に予告して行いました。1回目にしてはスムーズに進められましたが、課題も見つかりましたので、安全面に配慮しながらだんだんと負荷をかけて行きたいと考えています。どんなことが心に残ったか、お子さんに様子を聞いてみてください。配布物:「かるがもネット」電話相談のパンフレット