ブログの開設テスト5

 昨日に続き冷たい雨が降る中でしたが、2時間目に1年生を迎える会を行いました。25名もの保護者の方に参加をいただきました。6年生と手をつなぎ、体育館の入口で2年生にペンダントをかけてもらい、5年生の花のアーチをくぐって入場しました。3・4年生による「小さな世界」の歌のプレゼント(手話付きです)、5年生とのジャンケンゲーム(5回戦を勝ち抜いてチャンピオン)、1年生が6年生と一緒に玉入れ(がんばれの応援と、入ると歓声と拍手があがりました)、2年生の呼びかけ、子犬のマーチの演奏、そして、リトルバードの踊り、1回目は2年生が、2回目は1・2年生が、そして、3回目は予定外でしたが、全校で踊りました。腰を振るところがちょっと恥ずかしげでしたが、とてもかわく大いに盛り上がりました。2〜6年生による「1年生になったら」の歌、最後に、1年生からお礼の発表、校歌の1番を歌い、続いて全校で2番、3番を歌いました。とっても心温まる会になりました。1年生の皆さんが、毎日、元気に登校できるようこれからもよろしくお願いします。 配布物:年間行事予定、学級だより(明日発行の学級もあります)