本日は久しぶりの雨

 昨日はPTAバレーの発足式がありました。スポーツ応援係の方々にもたくさん参加いただき、本部役員・職員等の合同チームとの練習(壮行?)試合を行いました。(勿論、全く歯がたちませんが・・・)今後、練習を重ね、親睦と大会での1勝を目指していただきたいと思います。
 校庭での運動会の練習ができず(体育館では行いました)、ちょっと疲れがたまっている子ども達にとっては、小休止になったかもしれません。厚生部の皆さんがベルマークの回収と仕分け作業をしてくださいました。今後、PTA活動で学校にいらした際、時間があれば日頃の授業の様子も、ぜひ見ていっていただければと思います。今日も数名残って参観してくださいました。
 1〜3年生は歯科検診を行いました。歯科医の先生が2名来校し、一人一人丁寧に診てくださいました。今後、治療勧告書が出されましたら、できるだけ早く治療をお願いいたします。
 ホタルの幼虫がずいぶん大きくなり、夜暗くなると、盛んにおしりの両側を光らせて、水の中を往き来します。いよいよさなぎになるための上陸を開始しそうです。上陸のための容器を用意しました。
 *明日は野教研のため、特別日課で下校時刻が13:20となりますので、よろしくお願いします。