修学旅行1日目

 明け方大きな雨音で目を覚まし子どもも多いのではないでしょうか。朝から雨になってしまいました。予報では明日は天候が回復するようですが、子ども達の安全面を考慮しながら日程は、現場で判断することになりそうです。ブログを使ってお知らせしていきます。
 本日は全員参加で7時20分学校を出発しました。予定より遅れて9時頃加須インターから東北道に乗れそうです。
9時10分羽生パーキングでトイレ休憩し出発 予定より25分遅れ 全員元気です
10時25分到着 天候はかなりの雨 カッパも着て 東照宮へ向かいます
12時まで東照宮でグループ活動 雨でもかなり人が多いです
12時予定通りグループ活動終了皆元気ですこれから昼食場所へ移動します。
12時55分昼食終了しました
雨のため、戦場ケ原を歩けないので、この後の予定を変更します
2日目の華厳の滝と竜頭の滝を見学します。光徳牧場でアイスクリームかホットミルクを取って旅館に向かいます。
なお、戦場ケ原のハイキングですが明日の天候により、明日実施します。
1時30分華厳の滝に到着 雨は小降りになっています。華厳の滝のエレベーターが小学校の団体で大混雑、しばらく時間がかかり

5時から3グループに分かれて風呂と買い物風呂は硫黄のにおいが強く白く濁った湯です。男子はかなりにぎやかに入っています。
買い物はお金を計算しながら、これは お母さんとお父さん、おばあちゃん、お兄ちゃん…。考えてますね。