フレンド遊び

 昼休みに縦割り活動のフレンド遊びを行いました。これまで天候に恵まれず、今日も大丈夫かなと心配していたのですが、晴れて爽やかな中、活動が行えました。6年生(6年生はリーダーとして生き生きとした顔で活動しています。)を中心にそれぞれのグループで、鬼ごっこ・ドッチボール・転がしドッチボール・だるまさんが転んだ等を行いました。このような縦割り活動は、現在、異年齢で遊ぶ機会が少ない中、子ども達にとってとても大切な活動だと考えています。27日にはフレンドミニ遠足も予定されています。
 明日は3年生が校外学習で筑波山に出かけます。子ども達も楽しみにしているのがよく分かります。筑波山神社でがまの油の口上を予定しています。子ども達の声が境内に響き渡るのが楽しみです。
 本日の星を見る会ですが、予定通り実施したいと思います。但し、西の空に雲が広がっているため、急遽できなくなることも考えられます。
 配布物:ありません